花と草木とトモダチと

いよいよ大磯のレッスンがリニューアルしてスタートしました。

3月は「すごもり虫戸を啓く」 かざる・いける そして食します。

大磯フラワーレッスン

無農薬の畑で野菜ではなく小さな草花を一生懸命探すこどもたち。

てんとう虫や蝶の舞に喜んだり。はしゃぐはしゃぐ!

春の草つみ

花と草木とトモダチと

先生もはしゃぐ、笑。

春の草花を摘んで持ち帰り、まずは飾ってみました。

花を飾る

摘み草

ガラスのうつわや作家さんのうつわに思い思いに、アトリエのあちこちに飾ったり

平らなうつわに水を張って浮かべたり。。。

子どもたちのいきいきとした表情が忘れられないなあ。

 

草花を食べる

クッキーにしたり、サラダにしたり、おにぎりにしたり、味噌汁にしたり。

美味しい、おいしいってみんながほおばって笑顔になれたことが一番の幸せ。

素敵な時間をありがとう♪

 

次回は4月2日(日)

「ヨモギ団子を作って、お花見ハイキングに出かけよう!」

晴れの場合は10時から13時半頃、桜のお土産つき。

雨の場合は10時から12時、桜のアレンジを制作してお家でお花見します。

お申し込み:minako@holohologift.com 09044234059  デュビン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。